【おすすめサイト】マミサさんの『かわいいバビサ』

 毎日の“塾弁”の準備には頭が下がります…。

 中学受験を語る上で避けられないもののひとつ、それが“塾弁”。忙しく、さらにメンタル面でも疲れてしまいがちな塾という空間でお弁当の時間が受験生にとって数少ない心の休まる時間なのかもしれません。

 そんな受験生のフィジカル&メンタルのエネルギー源である“塾弁”のバラエティ豊かな“マミサ”さんのレパートリーの数々。見ているだけておなかがすいてきます(笑)

 運営者である“マミサ”さんのメッセージです。(サイトから引用)

マミサさんの『かわいいバビサ』
 小6の息子の母です。受験生ライフをよりよく過ごせるよう、奮闘してます。子どもを追い詰めないよう、ブログに思いを発散させていただきます。
 
 バビサは年男、いのしし年です。中学受験を来年に控えています。バビサにとって、よい中学に合格できますように…。

以上、引用終わり

 今回ご紹介する“マミサ”さんのブログ『かわいいバビザ』には、たくさんの“塾弁”写真が投稿されています。(たぶん一般的な塾のペースから考えるとほぼ毎回ではないかと!!)

 私たち中学受験ラスト1年ドットコムのスタッフたちは自炊下手なので(汗)、このお弁当のレパートリーにお世辞抜きで感動しています。だって、見る限り全く手を抜いていらっしゃらないのですから!

 どうしても受験というのは大変なもののようにイメージしてしまう方が多いですよね。それはある程度仕方がないことなのかもしれませんが、“マミサ”さんのように自分の得意な料理を通して上手に気分転換をしていけるようになると良いのかもしれませんし、そうしたヒントが得られるサイトだと思います。

 さらには、数々の学校説明会や塾の説明会などに参加されて書かれたコラムもとても有意義かと思います。(私たちにもマネのできない、お母さまの視点と言いますか。)

 とてもバランスの良いコンテンツで、決して飽きません。

→ “マミサ”さんの『かわいいバビザ』を読む

このコンテンツの公開日時 : 2007年06月27日 09:49

«これを読んだ人は、他にこうしたページに関心があるようです: 【おすすめサイト】『中学受験の漢字“毎日10個”必ず覚えるぞ!』 »

Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録